QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2009年06月25日

おまけの日記7

チョッと昔のはなしだけど・・・

外国のお友達の家に遊びに行ったときの出来事です。

おトイレを借りてtoire
手を洗って、手を拭くもの・・・??
そのときハンカチを持ってくるの忘れた!!ことに気がついた。
トイレの手洗い場と便器の間くらいの距離の壁に小さい布切れ??が掛けてあった??手拭?で・・でも・・・
手拭にしては小さくなんか使いにくそう・・・(><)なんだろうこの布??
まぁバックにあるからこのままでて後で手を拭こうと考え、その布に手を拭くのをやめた。

そんな事があってから数ヶ月後、主人と出逢い・・・なぞが解けた。

向こうの**教の方たちは、用を終えた後に紙を使わない、ウォシュレットのあとにタオルで拭く習慣があるらしいのです。

とおおface07あれは**を拭くタオルだったんです。

手を拭かなくてよかったーkao6とつくづく思った私でした。


アレキサンドリアにあるお城です!

お城にあるお風呂場とトイレです!


Posted by スルタン at 20:47│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
ぬぉぉぉぉ~、それは危険ですな~。
参考に頭のメモリー内にとどめておきます。
Posted by やまちゃん at 2009年06月25日 21:01
逆に日本にはタオルがないと思うなんがなぁー?
(´ω`;)?


絶対無理ー!
Posted by 酒田娘 at 2009年06月25日 23:53
やまちゃん~こんばんは!
そーうなんです。ハンカチが置いてある場合もあるんですよ・・・分かんないと手を拭いちゃいますよね・・・・日本ではありえませんよね!
Posted by スルタンスルタン at 2009年06月26日 22:37
酒田娘さん(^^)こんばんは!
トイレはね・・・
日本に来たとき、和式のトイレをどうやって使っていいかわからなかったみたい。便器が逆なんですって。アラブのほうは金隠しのほうが後ろなんです。それから水がないから困ったそうです。用を足した後は必ず洗って、タオルで拭きます。拭くのは紙でも代用できるからね・・・・

未だに主人は洋式の水洗トイレはウォシュレットじゃないとダメなんです。
本当にきれい好きですよ。
Posted by スルタンスルタン at 2009年06月26日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。