QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2010年05月15日

アフリカの人種差別

サッカーの話題から

アフリカの人種差別の事がテレビで放送されてました。

まだまだ・・どこでもありますよね。
主人が自営業しなければならなくなったきっかけもそうでした。

嫌がらせ・・・
外国人は当社では採用できません・・
外国人はちょっとね・・・・
仕事がない・・・

ここで生活するには自営しかない・・・お店をして頑張るしかない。
でも、リーマンショックからお店はちょっと大変です。

この話をすると主人は怒ります。
大変なのはみんな一緒。
きっと忘れたいのでしょう。

人種差別って日本にはないと思ってた。私は気がつかなかった?
どんな事が人種差別なのか理解してなかったのかも
でも、現実なんです。

スルタンに御食事に来てくださる方へ
本当にありがとうございます。
皆さんの御蔭で私たちは生活ができます。
いつも感謝の気持ちで料理をお出ししてます。
料理は浄水器の水を使います。
夏は無農薬野菜を使用してます。冬は減農を使用するよう心がけてます。

今回のプリンは・・・エジプトココナッツ入りプリンです!

景気のアップダウンが激しいため何時まで営業できるかわかりませんが
誠一杯頑張ります!心をこめて料理いたしますので
よろしくお願いいたします。

寒い間はエジプトティーのサービスもありますので
みなさまお越しください。

ps

大佐さまへ

7日ですよね!誕生日おめでとうございます。

遅れて申し訳ありません。
お店に来ていただいたことを聞いて嬉しかったです。

そう・・私は勉強のため東京でした。
一人寂しくしてました・・・
主人は誕生日のおめでとうも言ってくれませんでした。

忘れてたーですって・・誕生日の言葉を聞いたのは10日
腹が立って・・・ブログを書く気にもなれませんでしたよ!
あっと愚痴はこれくらいにしますね!

誕生日プレゼント・・できなくてごめんなさい。





Posted by スルタン at 21:06│Comments(5)
この記事へのコメント
人種差別はありますよね
しかもつまらない理由が大半
国際化社会から残されてしまいますよね

パピルスっていくらくらいなんでしょうか?前々から欲しかったんですがー

あと混みません?
アラブ系の料理は好きなんですが混んだりするかなと思いまして
米沢市のシルクロードや山形市のインディアントマトみたいな感じかなと前に雑誌に掲載されていた時に見ました
行ってみたいですわ
Posted by ガルダ at 2010年05月16日 19:57
こんばんは。
スルタンさんには結構ファンがいると思います。皆でもりあげていきたいですね~。
人種差別、寂しいことですよね。
少しでもなくなることを願って。
また行きますね~。
Posted by やまちゃん at 2010年05月16日 21:37
ガルダ様へ
コメントありがとうございます。差別って本当にチョットした理由からがほとんどですよね・・・なくなってほしいです。
ご質問についてお答えさせていただきますね!
パピルスは1枚800円と1000円のがございます。次回で申し訳ございませんが、写真を載せますね!
混んでる?って事に関しては・・どうお答えしてよいのやら・・・混む曜日がきまっていない状態です。「ぶっちゃけ・・・田植え、稲刈り、行事があると暇です。」ただ、小さいお店なのでね・・・予測出来ない事態があるときもあります。
当店はアットホームなお店です。実は店主がムードあるレストラン等に行ったことがなく、殆どが両親の手料理や近くの料理店へ行くだけだったようで、エジプトのレストランのイメージがわかなかったんです。私の想像していたエジプトのレストランとはチョット違ってしまいました。でも、誰でも気軽に食べに来ていただけるお店にしたかったので現在のようなお店になりました。 ガルダ様~お待ちいたしております!よろしくお願いいたします。


やまちゃんへ
こんばんは!! ファンですか?そう言って頂けると嬉しいです。励みになります。ありがとう! はい、いつもありがとうございます。感謝です。
結局・・・調べたけど地元の湯の浜温泉、ゆぽかに通ってます!でも、念願の湯田川での湯治は延期です。体調管理しっかりしないと・・って感じです。やまちゃんのブログ見て研究します!
Posted by スルタンスルタン at 2010年05月17日 19:05
 お祝い(の言葉)返し?ありがとうございます。
 おうし座の著名な女性はキレイな方ばかりでございます。7日は映画やミュージカルにもなったエビータ(エヴァ・ペロン)の誕生日でもありマス。

 人種差別、アパルトヘイトと言う制度がなくなった・・・というだけで中々差別そのものは消えてはなく・・・

 時折、すごい忙しかったと客商売としてはありがたい?話を聞けるようになりましたが運が良いのか?私はおかげさまでのんびりすることができます。
 本当にゆっくりのんびり・・・ならカフワorシャイ&なつめやしにシーシャをぷかぷかってとこですかね(笑)

 インシャ アッラー
Posted by 大佐 at 2010年05月17日 19:26
同様な構想はグラスホルダーの上で広めることができて、スピーカーを1匹近くの眼鏡の足のエンド部所に詰めて、モジュールを組み立てます 1つの弾力性の浸す形の物の内で、掛け金は指で触れることをして
Posted by jpproshop at 2013年07月26日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。