QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2011年06月16日

本当に閉店は残念です。

何より私は主人の料理の大ファン!
家では作ってくれませんからね。

7月は料理教室の講師をするよていです。

訪問者の皆様コメントありがとうございます。

放射能と言うよりも・・・震災による影響等のほうが大きいです
でも、無農薬の野菜やお米を使うように努力をしてきましたから
安全なものを高く買って安く提供しなければならない・・・・・
語れない色々な理由はありますね。

それから、一番!震災があったからこそ考えさせられた結果ですね。

主人の一大決心!見守るだけ・・・


被災地・・
政府の方針が定まらず・・・
瓦礫撤去にも影響が・・・宿泊場所もなく遠方へ泊まりかよいとか・・
瓦礫の中に腐敗物が沢山あって、
海の微生物やら?なんやらで・・・
臭いは最悪、粉塵も・・・
アレルギー体質の人はブツブツ・・・
免疫の弱い人は肺炎になっているそうです
からだの弱い人は被災地入りはやめてください
重機をもっている方大募集とのことでした。











Posted by スルタン at 23:00│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。
えーーーーーーー閉店???
とてもびっくりしましたし、寂しい気持ちです。早いとこお店に顔出さないと!!
Posted by やまちゃん at 2011年06月19日 18:10
今日もまた楽しく過ごしあっというまに時間は過ぎて行きましたわ
なんだか時間が短く感じます
元気そうでなによりでした
エジプトに帰り寄越すメールが寿司食べたいというのは笑えましたわ
本当に日本が好きなんだなーと

被災地をあんなに心配してくれる人はそうはいないです
また支援しに行くといってましたし
怪我と病に注意です
ヌールさんには亘理町での撮影した画像を見ていただきましたがー
本当に撤去が進んでないです
下水処理場も無くなったので垂れ流しなのでさらに海は汚れていると

それにしても今日は天気良すぎでしたー
由良で焼けましたわ
これから全身に冷えピタを貼り寝ます〜
Posted by ガルダ at 2011年06月19日 23:52
ガルダ様~

遠いところお越しいただき本当にありがとうございました。嬉しかったです
(^^)/
色々なお話が聞けて・・時間があっというまでした。
ねー本当に主人は日本人より日本人みたいなところ(昭和初期の考え)が沢山あるんですよ。先日の話はごく一部です。

エジプトでは、つい日本語を使ってしまい・・・みんなからなんだそれ?って言われてたそうです。
たとえば~なんかにつまずいて「痛いっ!」って話しちゃうんですって(笑)

本当に天気よくてよかったです。ヒエピタで治りましたか?お大事にね!

あと1ヶ月ですが・・・またのお越しを!ありがとうございました。


やまちゃんへ

お久です!
そちらへ訪問できなくてすみません・・・言い訳沢山~~~すみません。

残すところわずかとなりましたが
よろしくね!いつも訪問、コメントありがとうございます!!!感謝!!!
Posted by スルタンスルタン at 2011年06月20日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。