QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2011年08月11日

お店以外のお話です・・・

現在、ラマダン(昼断食)進行中~
この猛暑の中、イスラムの人は熱中症にならないのか?大丈夫なのか?
一人で心配しています。
いくら体が慣れているとはいえ、この暑さではね~
主人は、この2日間頭痛、私も今日頭痛と戦っていました。

空腹の間に考えることは・・・
こんな思いをしている人たちが大勢いることを知りながら忘れて生活している
空腹の後でたらふく食べれるということもが幸せに感じ罪悪感をもかんじたりします。
都会ではホテルの残飯やスーパーの売れ残りをトラック数十台分を捨てていると聞いたことがあります。

この地球上でもっと共有、助け合い出来ないのだろうか?と疑問に思う毎日です。
どこだったかしら・・
寄付されたお金の3割は事業費として使われるそうです。
今回の災害の寄付金もそうなの?って考えると・・・・
何か違うんじゃない?って思うのは私だけかしら・・・
今回に限り事業費へ回すのはせめて必要な運営費だけにしてほしいものだと・・・
赤十字は100%見舞金って聞いたけど
もらった人いるの?送金したって月ごとの報告PDFは出てるけどね
私の知人でもらった人いなかった・・

絆を太くしよう東北!


Posted by スルタン at 23:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。