QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2009年07月18日

お店のメニューの紹介

今日はアラブコーヒーです。
下のシルバーの入れ物(カナッカ)に水を入れ、
沸騰するちょっと前にエジプト(アラブの)コーヒーを入れます。
お好みで先に砂糖も入れます。
2回沸騰させて・・・・出来上がりです。
コーヒーの粉が下に沈んだら~上のほうを飲みます。
下に沈んだコーヒーの粉でアラブでは占いをします。
父と主人の弟は占いができます。
占いは昨年、大好評でした!
また、父が来たらよろしく皆さん来て下さい!お願いいたします!
ダイレクトメールが欲しい方はお店で登録お願いいたしまーす!

シリアではコーヒーを上手くand美味くできないとicon15
(昔は)ご両親から結婚はダメって言われるんだそうですヨ・・・今はどうかわかりませんがね。





Posted by スルタン at 22:15│Comments(3)
この記事へのコメント
異国情緒たっぷり…
幾分とろんとしているんでしょうか。
苦めでしょうか…。
Posted by らんららん♪ at 2009年07月18日 22:39
らんららんさん
いつもありがとうございます。
コーヒーは多分・・・エスプレッソみたいな感じかな?トロンはないですが、底のほうはコーヒーの粉があるのでぎりぎりまで飲んじゃうと、微妙です。ただ味は・・・・・
エジプトのタイプはカルダモンが入ってます。味と匂いでお楽しみいただけます。
トルコのタイプはカルダモンが入ってません。コーヒーをパウダーにしたタイプのものです。現在、お出ししてるのはエジプトタイプです。
Posted by スルタン at 2009年07月19日 15:24
こんばんは。
それほどコーヒーに思い入れがある土地柄だったんですね、アラブ近辺は。
Posted by やまちゃん at 2009年07月19日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。