QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2009年07月15日

ホームステイ



先週ですが、アメリカのシアトルから日本語を勉強している高校生7人が先生と一緒に鶴岡に1週間滞在し、6日京都方面へ観光へ出発しました。15日は帰国です。
その時の一人が私の家にホームステイしました。
とてもシャイで礼儀正しかったです。
が、定番・・・注意しても忘れる?スリッパはいたまま畳の上で歩くのはしょっちゅうでした。
写真の彼は16歳です。将来アメリカで日本語の先生をしたいそうです!

私がホームステイをするようになったのは・・・
平和を心から願っていた若い頃、小さいことから始めよう!
外国の方に日本を好きになってもらいたい。そんな思いからでした。
そして、世界家族を心に・・・


Posted by スルタン at 20:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
ホームステイとは素晴らしいですね。
私も、今となっては外国に出ていれば、もう少しまともな人間になっていたかもと思います(笑)
Posted by やまちゃん at 2009年07月15日 21:11
やまちゃん
そんなことないっすよ!
私の目には好青年だとうつりましたが?・・
Posted by スルタンスルタン at 2009年07月18日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。