QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2009年07月11日

お店のメニューの紹介


今日の写真はモロヘイヤ・ビ・ダジャージュです。モロヘイヤスープの中に鳥の足が1本入ってます。
このスープをごはんにかけて食べます!
スープだけの場合はお好みによってレモンをちょっと2~3滴ほど入れる場合もあります。
写真はレモン付ですが、普段はついてません。

モロヘイヤはエジプト原産で、クレオパトラが食してたという事で・・・女性には是非召し上がって欲しい1品です。


Posted by スルタン at 20:04│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。
おぉ~、これはとても美味しそうですね~。
熱い夏も乗り切れそうなメニュー。是非食べに行きたいと思っております。
Posted by やまちゃん at 2009年07月13日 00:34
はじめまして!
「アラブ料理」「レストラン」「東京」を検索中に、なぜかこちらを見つけました。
1年の半分くらい、夫は出張で鶴岡に滞在してます。(私たち家族も一度行きました!)
鶴岡に、アラブ料理のお店があってビックリ&感動したもので、コメントさせていただきました。
(自分もヨルダンとトルコに住んでいたことがあります!)
東京でも珍しいアラブ料理を、週末一人でウロウロする夫にぜひ食べに行くよう言っておきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
Posted by cicisachi at 2009年07月13日 22:51
やまちゃん~こんばんは!
毎度おおきにです。
暑かったり・・雨降ったりですが、ムシムシの日がだんだん増えてますね。
今日は特に・・・
元気は軽い運度と食からかなー!お待ちしてます!

cicisachiさま
はじめまして~それから初コメントありがとうございます!超嬉しいです!
ご主人が鶴岡に?・・・しかも奥さまは外国に滞在!すっ凄いです!
トルコは一度行ってみたいですね!白い~温泉みたいな・・・岩?かな写真で見たことあります・・がさて?なんというところか忘れちゃった。お店にいらしたときは是非お話を聞かせて下さいませ。その時は是非「んだブログ見たよ」とおっしゃっていただければと思います。ご主人によろしくお伝えくださいね!
首を長ーくしてお待ちしております。
Posted by スルタン at 2009年07月15日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。