QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2009年06月23日

お店のメニューの紹介

今日はタヒーナをご紹介いたします。
アラビア語でゴマの事をタヒーナと言います。
ゴマ、水、塩・・・・・等をミックスして作ります。
タヒーナはナンにつけて食べます。
サラダなんですが・・・私から見ると、パンにつけて食べるジャム感覚です。
私は時々ご飯と一緒に食べてます。

お店のメニューの紹介

エジプトでは風邪をひいて喉が痛い時ゴマのペーストをスプーンで一杯飲むそうですヨ。

PS
今日、ブログを見てるって女性の方がご来店くださったことを主人からききました。
ありがとうございます!


Posted by スルタン at 19:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
最初は、この画像がナンに見えたんですよね~。運ばれてきたときにびっくりしたのでした。
Posted by やまちゃん at 2009年06月23日 20:08
やまちゃん、こんばんは!
前にやまちゃんが召し上がったのは・・・
ひよこ豆とゴマのペーストのサラダでしたね!
日本では、ちょっとない料理ですね。まだまだびっくり料理ありますよ!
Posted by スルタンスルタン at 2009年06月23日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。