QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2009年06月12日

エジプト編

久しぶりにupです。アメリカの友人が2週間遊びに来てまして・・・忙しい毎日です。



写真はアレキサンドリアです。
父と主人の革ベルトの修理のためお店に行き、待ってる間に撮りました。

町のあちこちに椅子が置いてあり、話をしたり読書をしたりしていました。
イスラムの女性はヘギャップというスカーフを頭にかぶり髪を隠します。
見せることが出来るのは夫と家族だけです。

私はスカーフのつけ方を知らないので自己流にしてました。
すると、街で歩いてたら突然、髪の毛を引っ張られ何か?を言われたんです。そう!怖い顔で・・・
アラビア語はほとんどわからない私・・彼女が何を話したか?わかりません。
主人もあまりよく聞いてなかったみたいで、髪が見えてるぞ!って話したんだろうってことでした。

イスラムの女性はパンタロン、ジーンズをはいてました。ロングスカート以外のスカートは、はきません。
何とも光景は昭和初期のファッション?って感じでした。



Posted by スルタン at 20:08│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
異国の地で、なんだかわからないのに触られるのはびっくりしますよね。
エジプト、面白いところですね。
Posted by やまちゃん at 2009年06月14日 20:47
こんばんは!
そーなんです。エジプト!なかなか面白いです。ドッキリがたくさんありました。エジプト編もう少し続きます。よろしくね!
Posted by スルタン at 2009年06月15日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。