QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2009年05月29日

お店のメニューの紹介


これはシシカバブです。

ラムの挽肉にスパイスを入れて・・・焼き鳥のツクネみたいにして作ります。


特製のたれをかけてサラダとお肉をナンで挟んで食べます。
この作り方のシシカバブは東北では当店だけです。

東京で食べた時は、つなぎに小麦粉?パン?が入っててお肉の味がいま一つでした。
当店のシシカバブはつなぎなしのお肉だけで作ってますから美味しいですよ!

ネットで調べました!
「ラム肉は生後1年以内の子羊の肉のことをいいます。
やわらかくて粘り気があり、特有の香りがあります。

ラム肉はタンパク質・ミネラル・ビタミン・脂質がバランス良く取れるのが特徴です。タンパク質を組成するアミノ酸を理想的な比率で供給します。またラム肉のタンパク質は消化しやすく、体内への吸収効率に優れています。

ラム肉はビタミンA群、B群や鉄分が非常に多く含まれています。
ラムレバーに多く含まれるビタミンAは皮膚や粘膜を正常に保つとともに、免疫機能を維持する働きがあります。ビタミンB群はタンパク質、脂質、糖質の代謝を促進してエネルギーを供給する働きをします。特にラムの臓物は、ナイアシン(ビタミンB3)やパントテン酸(ビタミンB5)の含有量で群を抜きます。ナイアシンは糖質や脂質の代謝を促進したり、血行を良くする効果があります。また、パントテン酸はストレスへの抵抗力を強化する効果があります。鉄分は血液を作るのに重要な役割を果たします。」

と書いてありました。


羊のお肉って癖があって臭い?ってよく聞きますが、スパイスが入ってますから私はあまり感じませんでした。
ビールを飲みながらい・か・が?





Posted by スルタン at 21:43│Comments(1)
この記事へのコメント
いいですね
Posted by まなみ at 2009年11月29日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。