QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
スルタン
エジプト

2009年11月01日

ホームステイ

ホームステイ

先日マレーシアから我が家へ可愛らしい女子高生が2人
ホームステイをしました。

2泊3日のショートステイでしたが、また来ます!
と言って母国へ帰って行きました。
結婚するときは式に出る約束をしちゃいましたが・・・
そのころ私は元気なのだろうか?元気で長生きしなくっちゃです。

イスラム教なので彼女たちは男性の前ではスカーフをつけ、1日に5回のお祈り。
食事は豚肉以外の物ですが、特に牛肉が好きなようです。
そんな彼女たちに、日本に来たからには!納豆を食べることを勧め!Try!
一人の子は美味しいっておかわりを!素晴らしい!
もう一人の子はニオイでもう駄目・・・

彼女たちがい1番楽しかったのは、プリクラでした。
1時間以上はいましたね。おまけにプリクラのハシゴ・・
私も一緒に楽しんじゃいました。

今度はどこの国の子供達が来るか楽しみです。





Posted by スルタン at 14:50│Comments(2)
この記事へのコメント
 元々ハラールミートだし、食事の献立少し楽だったのでは?セネガル辺りから南だったら豚じゃなければって感じ(イスラムの国じゃない所で食べる場合)だけどマレーシア・インドネシア辺りだと本当にお祈りした肉しか食べないですから。秋田大学にもマレーシアの留学生たまにいるみたいだけど、岐阜かどっかの業者からハラールミート取り寄せてるって話でした。
 イスラムで写真ダメな人って....父親、旦那といっしょにいる人とか国が厳しい人とか?逆に子供だと性別関係なく撮ってくれって来る場合も?(カメラが欲しいだけのヤツもいるだろうが・・・)
Posted by Nasser at 2009年11月01日 19:21
こんばんは。
マレーシアからとは、またまた色々なところから来るのですね。
プリクラにはまるのはわかるような気がします。私が写真をパシャパシャ撮るのと同じ…。
Posted by やまちゃん at 2009年11月01日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。